<< [なぜなに遊戯王] 第5回 | main | 雑記:にょたいか(閲覧注意) >>


  • 2009.04.04 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



[なぜなに遊戯王] 第6回

作者ことパル「か…書いた…いままでこんなに書いたことはない…ちかれた〜」

弟子「師匠はバカですねぇ…無駄にテンション上げてバーサーカーになるからですよ」

バーカーナー(バカな)パル「ハイ…」

弟子「今回はボクが勤めますね。
今回のテーマはこれ」
[第6回ルールとか]
必要な物]
デッキ:40枚から60枚まで
エクストラデッキ(旧融合デッキ):0枚から15枚まで
サイドデッキ:0枚から15枚まで
計算機(計算機がなければ…というよりできるだけなにか書くものと紙があると良い)
サイコロ及びコイン…自分がサイコロやコインを使うデッキなら常時もっていた方がいいと思います
ルール]
制限・禁止を極力守ること
通常召還は1ターンに一度だけ(アドバンス召還を含む)
特殊召還は条件を満たせば何度でもしてもよい(※例外もあります)
レベル(モンスターカード右上(属性の下の星のマーク参照)
レベル1から4までは基本的には生贄なしで通常召還ができる(召還に条件があるものがあるので注意)
レベル5、6はモンスターを1体生贄(現:リリース)を捧げ(墓地に送り)生贄召還(現:アドバンス召還)しなくてはならない(サイバードラゴンやギガサイバーなど特殊召還できる状態であればリリースなしで特殊召還ができるカードもある)
レベル7以上は基本的にモンスター2体リリースしなければ召還できない(なお、一部トークンや効果などで代用可能レベル5、6で書いたように条件が揃えば特殊召還できるカードもある)
罠カードは一度場に伏せなければ発動できない(もちろん例外もあります)
ルールに困ったら遊戯王wikiで調べるか、遊☆戯☆王事務局ナビダイアル(ストラクチャーデッキとかにに電話番号が載って…あるはず)に問い合わせてみるか、近場のエロい人に(待て)に聞いてみるといいでしょう
ちなみにルール違反は反則で強制的に敗北…下手すればかなり面倒な事になるのでお気をつけください

弟子「てな感じです、皆様いかがでしたか?…かなり中途半端な文面とか表現ですみませんでした…あれ、師匠がいない、師匠?」

そのこと駄犬もといパルはというと…(キートン山田風に)

パル「ん〜ギモヂイッイ〜、一万年とニ千年前からギモヂイッイ〜」
肩こりのエレキバンよろしくなOPを歌いながらデパートの肩もみ椅子でいろんなとこを揉まれていた…いい迷惑である
後半へ…続かない(キートン以下略)


  • 2009.04.04 Saturday
  • -
  • 00:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM