<< 熱い暑い厚いATUIiiii | main | [なぜなに遊戯王] お詫び >>


  • 2009.04.04 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



[なぜなに遊戯王]12 回

メイド弟子「いらっしゃいませご主人様、お嬢様なぜなに遊戯王へようこそ」

キラキラキラ(効果音)
パル「……なにかあったの…メイドフェチだからいいんだが…頭大丈夫か?」
メイド弟子「心頭滅却すれば火もまた涼し!…です!」

パル「こ、壊れた…」

メイド弟子「これからはメイドのじだ…」

パル「斜め45度で打つべし!撃つべし!討つべし!」
メイド弟子「はぅ…ぷるぷるぷるつーぷる」
バタン(弟子の機能停止)
パル「ふぅ、終わった終わった…いろいろ書き換えないと」

[なぜなに遊戯王第11回](魔法)

魔法は6つの種類に分けられている

通常魔法](アイコンなし)
自分のターンのメインフェイズに発動可能(おじゃマジックなどの例外もある)
洗脳、地砕き、死者蘇生などよく使われるカードがここに分類される
効果の適応後破壊され墓地に送られる


速攻魔法]アイコン(〓)
自分のターンのメインフェイズ以外(例:自分のバトルフェイズ)に発動可能な魔法
セットすれば相手ターンでも発動可能
発動後墓地に送られる
サイクロン、小縮、リミッターなどがよく使われる


永続魔法]アイコン(∞)自分のメインフェイズに発動可能
発動したら相手または自分がフィールドから離すまで残る


フィールド魔法]アイコン(手裏剣っぽいマーク)
自分のメインフェイズに発動可能、相手、自分含め一枚しか存在できない(相手がフィールド魔法を発動した場合自分のフィールド魔法を破壊する)


儀式魔法]アイコン(炎)
自分のメインフェイズの時に発動可能
儀式モンスターの召喚に必要な☆の数のモンスターを手札またはフィールド上から墓地に送り召喚する


装備魔法]アイコン(十)自分の(略)に発動可能攻撃力の上昇、減少や蘇生などの役割をはたす
モンスターが破壊されると自動的に墓地に送られる]

パル「以上、第11回をお送りした」
はたして弟子の行く先は…まて次回


  • 2009.04.04 Saturday
  • -
  • 22:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM